白熱の2時間対談に早朝起きで臨んだ!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

今朝は6時半起き。9時半から丸の内で行われた対談に万全の態勢で臨むためです。

この対談企画、からまるが正月休み中に思いつき、早速休み明けに簡単な企画書を順次お送りして、快諾を得たものなのです。で、ようやく対談できたのが、今日なんですよ。ご両人とも超多忙人間で、2時間という時間をすり合わせるのに、2月は当然ダメ、3月もダメ、4月は惜しくもダメで、今日までかかったのです。

それだけに、感慨ひとしお。万全の態勢で臨みたくもなるというものです。おかげで、本当に面白かった! 畏れ多くも議事進行を務めたのですが、巷にはびこる「品格」論の真の狙い、「格差」の真相などといった話では、文字通り霧が晴れ、地平線がくっきり浮かび、目が見開かれる思い。こんな対談ライブを企画・独占できるのだから、やっぱり編集者はやめられませんな。

......なんて言っても、誰の何の対談だかわからなければ、からまるの言ってることなんて、ただのフカシですよね。

 

んー、言いたい。

 

発表は、たぶん7月です。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年5月27日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高橋洋一さんの『さらば財務省!』が面白い。。けど。。。」です。

次のブログ記事は「アミューズ大里会長にまつわる「AERA」の記事を読んで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4