小宮一慶さん強し!(とくに大阪で)

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

早速重版がかかった『明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法』の著者、小宮一慶さんはとくに大阪で強いですね。ご本人もおっしゃっていた通りです。

目標達成法表紙.JPG「日経ビジネス」5月19日号によると、ジュンク堂書店大阪本店の4月のビジネス書ランキングで、6位に東洋経済新報社から出た『「1秒!」で財務諸表を読む方法』、9位にディスカヴァー・トゥエンティワンから出た『ビジネスマンのための「数字力」養成講座』、11位に同じくで『ビジネスマンのための「発見力養成講座』、そして15位に『明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法』がランクインしているのです。一人の著者が15位までに4冊! 驚異としか言いようがありません。

からまるのところの本がいちばん下じゃないか、と言われそうですが、これは月間ランキング。4月17日に出た本が入っているのです。

以前から、からまるたちのあいだでは、大阪はカッコつけた本は売れない、本音ベースで役立つ本が売れる、と言われ、東京で売れても全国区にならないことがあるけど、大阪で売れたらかならず全国区で売れる(もちろんご当地ものは別)とも言われてきました。小宮さんの本も、まさにそういう感じ。

もちろん、次作を構想中です。小宮さんも超多忙なので、実現するのは来年。。。かも、ですが。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年5月22日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大詰めの取材日に見てしまった表紙色校2つ。。」です。

次のブログ記事は「『図解 世界のお金の動きが一目でわかる本』スタッフ打ち上げ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4