『図解 世界のお金の動きが一目でわかる本』スタッフ打ち上げ!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

世界のお金~表1書影.JPG昨晩は、来週28日に全国一斉発売するムック『図解 世界のお金の動きが一目でわかる本』の著者、山下知志さんと、企画・編集制作した編集プロダクション、株式会社グレイルの須賀弘さんと3人で、神保町の中華料理店にて打ち上げ。この本の出るタイミングはいいのか、悪いのか。ひとしきり議論になりました。

どうなんでしょうか。もちろんそんな先のことなんてわかりません。サブプライムローン問題の最悪期は脱したという、比較的楽観的に先を見る人もいるし、1バレル135ドルを突破するほどの原油価格の高騰が世界経済のダメージにならないはずがないという、こっちは比較的悲観的に先を見る人もいて、あんまりそのことばかり考えても頭がパニックになるだけなので、結局、出るタイミングがいちばんいいと思うことにしよう、という結論になったのでした。

内容の紹介は、来週の「講談社BIZ-net」で!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年5月23日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小宮一慶さん強し!(とくに大阪で)」です。

次のブログ記事は「高橋洋一さんの『さらば財務省!』が面白い。。けど。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4