内藤忍さんの新企画ほぼ固まる!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

昨晩はマネックス・ユニバーシティ社長で、「長期分散投資」のエヴァンジェリストとして著名な内藤忍さんと打ち合わせ。新企画の内容がほぼ固まったんです。

企画の発端は、からまるがいつも内藤さんのブログを読んでいて、それにしてもよくまあ毎日続くものだなあ、と感心していたこと。いつから始めているのだろうと思ったら、な、なんと、1996年の秋から。住信基礎研究所主席研究員で経済評論家の伊藤洋一さんにホームページをつくるように勧められて以来、マネックス創業時の超多忙な時期を除き、毎日、本当にずーっと毎日、ホームページの日記→ブログの日記を書き続けているというのです。

 

驚きませんか? 12年になろうとしているんですよ! 超人的。。

 

仕事で多忙なのに、本もたくさん書いているのに、今は社長なのに、いつも服装ラフで毎日おいしいもの食べてて楽しそうなのに、どうしてそんなことができるの??

という疑問から始まって、ここ数ヵ月かけていっしょに企画を練ってきたのです。

で、どんな企画かというと、これがまた、んー、言いたいけど言えないんですぅ。でも今書いたように投資の本ではありません。7月には発表しますので、内藤さんのまったくの新境地にご期待ください!!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年5月30日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島田裕巳さんと、新企画とワインで盛り上がる!」です。

次のブログ記事は「エコノミストの方から教えてもらった「資源大国・日本」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4