小飼弾さんから『がつん!力』今年ワースト1タイトルの認定下る!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

書かれちゃいました。

282089-2.gifアルファブロガー小飼弾さんのブログによると、先週21日に刊行した鈴木貴博さんの『がつん!力 会社を救う5つの超原則』は、メインタイトルもサブタイトルも超ダメで、今年の書籍のタイトルとしてワースト1なのだそうです。

それだけでなく、小飼さんは、かわりにもっといいタイトルまで付けて下さいました。

 

『一尾200円の魚が二尾150円になる理由 社運をわける5つの逆説』

 

本を出したほうから見ると、よくぞここまで本書の内容を読みこなして下さったと思います。わざわざタイトルを付け直して下さるくらい、内容を愛してくれたわけですもん。内容を読んだ上で付けたタイトルが、内容を知らずにタイトルを見る読者にわかるかどうかという点はおいといて。

 

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年6月24日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポルトガルもオランダも負けちゃった...(ー'`ー;)」です。

次のブログ記事は「「ヤバい人間学」までわかる政治の内幕。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4