ロナウドくん活躍中だそうで。。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

昨晩遅くまで仕事をした帰り際、たまたま同期に廊下でぱったり会って、言われました。

「おい、クリスティアーノ・ロナウドの本、売れてるんだって!?」(そんな意外そうに言わなくても)

214628-2.gifおかげさまで。といっても、本当はまあまあくらいなんですが、『MOMENTS クリスティアーノ・ロナウド自伝』は本体3800円の本ですから、売れれば普通の本の2.5冊分にもなるのです。

これからもっと売れるかどうかは、現在オーストリアとスイスで開催中のユーロ2008での出来次第。しかしどうやら目立っているらしいですね。編集部の内外でも話題です。

「らしい」というのは、からまるは連日のデスク仕事で、DVDに貯め込んだ試合がまったく見られないでいるからで、あんなに楽しみにしていたのになあ(でもイングランドが出てないとなあ)。以前、からまるがほんのちょっとの期間、サッカー雑誌のお手伝いをしていたとき、編集部にフリーの編集者がいて、その人は日本にいるあいだもヨーロッパ時間で生活するほどの欧州サッカーフリークでした。その彼の持論は、「テレビ観戦は、サッカーを見たうちに入らない」のだそうです。まあそこまでいかなくても、せめてポルトガルの試合くらい見る時間がほしいよぅ。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年6月13日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は上司に叱られる」です。

次のブログ記事は「オランダご機嫌!(サブタイトル変えてよかった)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4