「ヤバい人間学」までわかる政治の内幕。。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

今すごい原稿を読んでいるんですよ。どんな人が書いたどんな内容かはまだナイショですが、政治の内幕を書いた本。これが「ここまでやるか!?」という話のオンパレードで、永田町はいってみれば「ヤバい人間学」の世界だなと思います。

たとえば、こんな話があります。ある女性記者が、日頃から懇意にしている秘書を、組閣されたばかりの新内閣の新大臣の職場に売り込むべく、その新大臣にお願いの手紙を持ってきたのだそうです(もちろん本では、こんなぼやっとした書き方はしませんよ)。たまたまからまるは、ご両人ともまったく別の機会に会ったことがあるので、んーと、つまりその女性記者はそういう経路で新内閣の極秘情報を取ろうと考えたわけだということがわかったのです。

からまるは思わず椅子から立ち上がり、叫びそうになってしまいました。

 

男はバカだ!

女もバカだけど、男はもっとバカだ!!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年6月25日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小飼弾さんから『がつん!力』今年ワースト1タイトルの認定下る!」です。

次のブログ記事は「「スルメ本。」と認められた鳥井シンゴさん『儲かる発想』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4