メルマガ「天才工場の出版道場」はエライ!うれしい!(またやって!)

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

いつも何かにつけお世話になっている天才工場さんのメルマガ「天才工場の出版道場」本日配信号に、こんな記事が。。

 

『最近、池袋のジュンク堂に行く機会があったのですが、
ぶらぶらビジネス書の棚を歩き見ていました。

「相変わらず、変わり映えのしない本が並んでるなぁ」

なんて、ビジネス系の出版社に聞かれたら絞め殺されそうなことを
考えていたのですが...

282089-2.gifそんななかで、
「がつん!」
と目に迫る表紙がありました。

というか、文字通りでっかく表紙に「がつん!」と書いてありました。

なんじゃこりゃ? と思って手に取ったのが、この本だったのです』

 

......ということで、鈴木貴博さんの『がつん!力 会社を救う5つの超原則』を紹介してくださったのです。「がつん!」と成功を呼び寄せる5つの原則という本書の肝もちゃんと書いてもらえました(誰かと違ってね)。

それにしてもこのメルマガは、出版社の人間にとってもかゆいところに手が届く有益情報がたくさんですね。「皆さんの役に立とう」という気持ちがさらさらないからまるとは大違いなので、ついつい反省モードになったのでした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年7月 1日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きたみさんと書店さんで手書きPOP描きまくり!」です。

次のブログ記事は「頭の回転の速さについていけない......。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4