頭の回転の速さについていけない......。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

いまナイショの企画が3本、進行中(ふふふ)で、そのうち一つの企画の対談が、一昨日ありました。以前、1月初旬に企画がOKとなったのに、ようやく最初の対談の日程が取れたのが5月の下旬になってしまった!と書いた、例の超多忙のあいだを縫った対談の二回目です(ちなみに三回目も1ヵ月先なんです...)。

どうしたら日本が元気に若返るかが一昨日のメインテーマで、いやはや丁々発止で出てくるわ出てくるわ面白いアイデア。これが対談の醍醐味ってやつですか。

お二人とも、からまるとあんまり歳が違わないのに、知識も発想もからまるの24倍はありますね。頭の回転の速さについていけないからまるは、途中で何度もおバカ質問を浴びせては、「いや、そういうことじゃなくてさ」と、小学生でもわかるように説明してくれるお二人の気遣いに助けられています。

この秋刊行予定です。どんな本にしようか、考えるだけで頭がはちきれそうです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年7月 2日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メルマガ「天才工場の出版道場」はエライ!うれしい!(またやって!)」です。

次のブログ記事は「女の子が連れていってもらいたい店はこんな店!byのりたま(女の子?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4