佐々木俊尚さん『インフォコモンズ』発売前から注目!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

282092-2.gif先週ちょっとだけ男女の恋がらみで紹介した佐々木俊尚さんの『インフォコモンズ』が、17日の発売前から早くも注目されているようなんです。すでに予約受付中のアマゾンさんに予約購入が入っているようで。。さすが佐々木さんですね。書き出しはこんな具合。

――インターネット上の情報を軸とした新たな共同体についての論考は、欧米の論壇でも真正面から取り上げられたことがない。ネット上にはさまざまなテクロノジーやシステム、サービスが登場し、情報があふれているが、しかし状況はまだ渾沌としていて、この情報の海が作り出す世界を、ネットの世界の人たちもまだ明確に見通すことができないでいるからだ。したがって、私が本書で提示しようとしている「情報を軸とした中間共同体(マジックミドル)」のイメージは、世界でも初めてのものとなるだろう。この共同体を私は、「情報共有圏(インフォコモンズ)」という言葉で呼んでいる。――<「プロローグ」より>

ね。ドキドキしませんか?

あえて新書イメージにした、ご覧の表紙も社内で大好評でした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年7月14日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二次会はお茶室で薄茶をいただく!」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さんから油断ならない電話が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4