佐々木俊尚さん『インフォコモンズ』が「週刊現代」で書評!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

282092-2.gifのサムネール画像7月刊行の佐々木俊尚さんの『インフォコモンズ』の書評が「週刊現代」の現在発売号に載っています。評者は、ずいぶん以前に仕事をご一緒した異形の書評家、紀田伊輔さん。まだオタク文化が語るに値するものだった頃、そのサブカルの博学さには岡田斗司夫さんでさえ驚いていたものです。佐々木さんのスタンスは、梅田望夫さんと西村博之さんの間くらいにある、ということを書いています。

書評の最後で紀田さんも「いらねっつの!」と書いていますが、そのインフォコモンズの入り口機能である「あなたにオススメ!」は、まだまだ未熟者ですね。からまるも、アマゾンでちょっと夜なべ仕事中の興味本位でクリックしたもののせいで、あんなもんやらこんなもんやらがリコメンドされて、まるで多重人格者になったような気分がいたします(_・ゞ

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年9月 9日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年度方針案を書きあぐねて夢想中。」です。

次のブログ記事は「黒木亮さん八重洲ブックセンターで目立ちまくり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4