内藤忍さん『内藤忍の「好き」を極める仕事術』表紙はこんな感じ!

|

書影_好きを極める.jpgこんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

仕事術というオンタイムの本なのに、オフタイムのように着こなした表紙を作る、と予告した内藤忍さんの『内藤忍の「好き」を極める仕事術』ですが、昨日、校了となりました。写真のような感じですよ。

いかがでしょう? タイトル文字は小さいし、内藤さんの顔も小さいし、強烈な色彩も使っていない、、のに、、妙にインパクトがあると思いませんか? 社内の装幀会議でも、この独特の気配に皆が息を呑むほどだったのでした。

装幀はいつもお世話になっている石間淳さん。表紙画像が小さいので細かいニュアンスまでわからないかもしれませんが、人物の服や階段や壁の白い光のハーモニーをうまく表現している人物写真を撮ったのは、佐久間ナオヒトさん。

本の発売は、11月12日です!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年10月29日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清水勝彦さん『失敗から「学んだつもり」の経営』出版記念講演会のお知らせ。」です。

次のブログ記事は「政府発表のデータも新聞社刊行の年鑑も校閲資料にならない!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4