『出現する未来』がなんと2年半ぶり重版決定!

| | コメント(1)

282019-1.gifこんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

からまるが昨日、神田昌典さん勝間和代さんの『10年後あなたの本棚に残るビジネス書100』(ダイヤモンド社)でピーター・センゲさんほかの『出現する未来』が誉められていたぞとあんまり騒ぐものだから、なんと重版が決まりました!

2006年5月末に出した本なので、なんと2年半ぶりですよ。からまるが今まで作ってきた本の中でも、2年半ぶりは記録です。部数はわずか1000部なんですが、でもこれは本当にうれしいヽ(^。^)丿人生捨てたものじゃないですね。

重版になった真相は、あちこちの書店さんが『ビジネス書100』に掲載された本を集めて売っているからなのです。『出現する未来』にも注文があったのですが、何せまったく在庫がなく、完全に品切れしているので、出荷数を確保するために作ることになりました。

コメント(1)

はじめまして
重版おめでとうございます!
貴重な1000冊のうちの1冊を手にできたものです。

少し前にアマゾンから注文しようとしたのですが、そのときは在庫がなくて、
しばらくしてから楽天BOOKで注文したら、今度は無事届きました。

いいタイミングだったんですね。

半分以上よんだところですが、本当にいい本は、そのよさを理解されるまで
時間がかかるから、初版ではなかなか広がらないのかもしれません。

とはいえ、今の時代は、口コミもおきやすいですから、
いいものが伝わる時代にもなってきたかなと思います。

立ち読みで済ませられる軽いノウハウ本が多い中で、
久々にじっくりと読ませてくれる良書と出会うことができました。

素晴らしい本を翻訳、出版してくださって
ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年12月 2日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神田昌典さんがピーター・センゲさんほかの『出現する未来』を「ぜひ読んでおくべき」と推奨!」です。

次のブログ記事は「祝バロンドール!のクリスティアーノ・ロナウドから『MONENTS』のサイン本が届く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4