冨山和彦さん松本大さん『この国を作り変えよう』好調発進!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

215052-2.gif冨山和彦さんと松本大さんの『この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言』が12月5日発売早々から好調に売れています。アマゾンさんのサイトに「ヒット商品」というページがあり、その中で12月6日の「本の売上ランキングで過去24時間に最も売上が伸びた商品を紹介します」という欄で、『この国を作り変えよう』がベスト4になりました。発売日の売上ランキングで156781位だったものが、6日に一挙に133位にまで上昇し、伸長率が117780%にもなったのだとかヽ(^。^)丿

購入されたみなさん、どうもありがとうございました!

そういえば、このブログでまだ表紙をお見せしていませんでしたので、はい、載せます→。

挑むような装幀を作って下さったのは、いつもお世話になっている石間淳さん。そしてこの写真を撮ったカメラマンさんは、加藤孝さんです。

この写真、からまるが設定して撮ってもらったものではないんです。じつは一回目のスケジュール調整で一度行き違いがあり、冨山さんが松本さんのオフィスがあるマネックス証券に間違って来ていただいてしまったのです。

それを電話で聞いたからまるは恐縮の至りだったのですが、何というタイミングの良さ! ちょうどその日のその時間、松本さんは会社の公式写真撮影の真っ最中でした。なので、せっかく来ていただいたのだからと、マネックスさんの広報の方の計らいで、お二人の写真を撮っておいてくれたのです。その写真の出来がご覧の通りあまりにも良くて、しかもカメラマンさんはよく講談社で仕事をしている方!

この一連の出来事、もはやシンクロニシティと呼ばざるを得ませんね。

 

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年12月 8日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本物の警察庁幹部は「24」とも「躍る大捜査線」とも違う(当たり前か)」です。

次のブログ記事は「ユース代表内閣を作ろう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4