年功序列なんてとっくに崩壊したと思っていたのに......

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

昨日は外資系金融機関に勤める若い人からいろいろな話を聞いていたんですよ。投資銀行という存在があっという間に消えてなくなった話、その影響などなどの話の後、ふとおっしゃるには、

「年功序列なんてとっくに崩壊したと思っていたのに、やっぱり若い私たちは稼いでも給料が安いし、中高年は稼いでいなくても給料が高いですね」

なんだ、外資系でもそうなんだ!

からまるはすかさず、最近鞄の中に忍ばせている『この国を作り変えよう』を一冊取り出し、

「そう考えている人にぜひ読んでほしいので、この本を差し上げますよ」

と手渡してきました。

いやもう、いろんな人に配りたいなあ。そんな気持ちです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年12月10日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユース代表内閣を作ろう!」です。

次のブログ記事は「この国を動かす30人のリーダーの方々に『この国を作り変えよう』を謹んで贈ります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4