日本経済新聞に内藤忍さん『内藤忍の「好き」を極める仕事術』が紹介!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

282096-1.gif「からまるさん、新聞は別刷りまで読まないとダメですよ」

部員に言われてしまいました。12月13日付け日本経済新聞の別刷り「日経プラスワン」に内藤忍さんの『内藤忍の「好き」を極める仕事術』が紹介されていました。今日まで気づかずスミマセン<(_ _)>

その記事は、来年の目標を考えはじめる今日この頃、ただし忙しい人はあれもこれもと欲張ると挫折しかねず非効率、というわけで、『「やらない」決め、成果上げる』という見出しで、内藤忍さんと「レバレッジ」シリーズが人気の本田直之さんに「やらないことリスト」を挙げてもらっています。

内藤忍さんの場合は、「資格に頼らない」「メジャーなことはしない」「家計簿・小遣い帳をつけない」。さらに、やるかやらないかを決める際のポイントとして、「お金より時間を大切に」「短期でなく長期で考える」「人と違うことをする」の3つを挙げています。

これらのコツは、『内藤忍の「好き」を極める仕事術』のエッセンスそのものでもあるんです。来年の目標設定作りにお役立てください。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2008年12月16日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マザーハウスの直営入谷店に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「クリスティアーノ・ロナウド選手のサイン本プレゼントご応募受付中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4