いまどき株価が6割も上昇した会社がやっていたこと。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

今日の午後、こんな時代でも絶好調を持続する会社に行ってきました。広報担当の方にお話を聞くと、とにかく一時の金融ブームなどにまったく惑わされず、価値観の軸がブレない経営をしていたのが、ここに来て功を奏しているようです。事実、この会社の株価はリーマン・ショック以来の大暴落の最中でも大して下がらず、むしろその後、6割も上昇しています。本当に勉強になりました。

グローバル・スタンダードという名のアメリカニズムが崩壊して、さてどうするというときに、アメリカは早くも自分から生まれ変わろうとしているように見えます。からまるは帰り道の電車の中で思いました。これからのキーワードは、ひょっとしてこれかな?

新しいスタンダードとは何か?

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年1月27日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』がブックファースト新宿店さんで「文芸書」ランキング堂々の10位!」です。

次のブログ記事は「アマゾンさんで「恋愛論」堂々1位の『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』が重版!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4