加藤昌治さん『アイデアパーソン入門』をITmediaで先行チラ見せ作戦!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

282099-2.gifロングセラー『考具』(阪急コミュニケーション刊)で知られる加藤昌治さんの新刊『アイデアパーソン入門』がいよいよ8日に発売になるんですが、じつは先行して昨年12月26日から、ITmediaさんのビジネス情報サイト「Biz.ID」に、内容の一部を一日一トピックで10日連続して配信しています。

この試みは、加藤さんと担当者が相談して編み出したものです。本の発売前に、出版社が渡した素材を情報サイトが独自に編集して本の中身をチラ見せするのは、じつは今までやっているようでやっていなかった画期的な方式なのです。とくにITmediaさんはYahoo!さんにニュース配信するなど、さまざまなニュースサイトに情報を配信していますので、ネット上にあっという間に『アイデアパーソン入門』の情報が広まったのです。ものすごい情報伝播力ですね。

どんなサイトになっているか、ぜひここから見てみてください。面白くて新しい試みということで、12月29日付けの日経産業新聞にも「発売前に内容チラッ 講談社、ネット使い販促」という記事が載りました!

 

ところで。昨日書いたスズキカップでベトナムが優勝した夜のことですが、サーチナが12月30日に配信したこのニュースによると、そのときの大騒ぎで死者が出た模様なのだそうです。からまるもあれだけたくさんのバイクが所構わず暴走していたら、ひょっとして。。。なんて思っていたのですが。。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年1月 6日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナムサッカー大金星にあやかりたいぞ!」です。

次のブログ記事は「山本一太議員が『この国を作り変えよう』を「スゴく面白い討論本」と激賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4