『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』がネット書店さんで人気に点火!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

215223-2.gif昨日発売した『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』が、amazonさんで一時品切れ寸前になるなど好調な出足のようです。

著者の大橋清朗さんは、ご自身が昔まったくモテなかったのを克服した経験をもとに、名古屋で「花婿学校」を主宰している結婚コンサルタントさん。いまや全国の結婚紹介所で講演に引っ張りだこなんです。ディテールにものすごいリアリティがあるだけでなく、短期で結婚という成果を出す人の条件がきちんと整理されて書かれています。

からまるは原稿を読んで、

 

なるほど、仕事が早い人は結婚も早いわけだ。

 

と思わず膝を打ったものです。これをオビのコピーに使ったら?と担当ののりたまに言ったところ、どんな地雷を踏んだのか「仕事の早さとは関係アリマセン!」と猛反対され、ボツにされてしまいました(ー'`ー;)

けれどこの本は、ビジネス書としても読めると思いますね。自分をアピールするうわべのテクニックだけではダメで、結婚は自己改革と相手に対する深い理解の賜物だということがわかりますもの。

「モテ講座」という、ちょっと人前では手に取りにくいテーマの本を、書店さんのレジに持って行きやすい雰囲気のあるデザインにしてくれたのは、寄藤文平さんです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年1月 9日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹森俊平さん『世界デフレは三度来る』なんと刊行2年9ヵ月で重版!」です。

次のブログ記事は「上野泰也さん『「依存症」の日本経済』を小飼弾さんが「現時点での日本経済がわかる本」ナンバー1に認定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4