追加ネタ。土井英司さんが『「依存症」の日本経済』をビジネスブックマラソンに!

|

今日はもう一本。

上野泰也さんの『「依存症」の日本経済』を、土井英司さんがビジネスブックマラソンに取り上げてくださいました!

「本書がおもしろいのは、ただ経済を分析するだけにとどまらず、そこからビジネスのヒントまで導き出されている点。以前、ある経済誌の編集長が講演で「なぜかゼネコン特集が売れるんですよね」とおっしゃっていましたが、それだって、本書を読めば一発でその理由がわかってしまいます」。

たしかにそうですよね。この点に、異色の経歴のエコノミストである上野さんの特徴があるのだと思います。

「お堅い経済解説本と思うなかれ。本書は、これからビジネスチャンスをつかみたい経営者、起業家にこそ読んで欲しい一冊です」。

どうもありがとうございます(≧∇≦)

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年1月15日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苫米地英人さんの事務所は相変わらず人と物とゲラで足の踏み場もなく。」です。

次のブログ記事は「がぶりんこと我部政美さん『ニライカナイから届いた言葉』来週発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4