成瀬雅春さん『死なないカラダ、死なない心』は推薦・内田樹さん、対談・苫米地英人さんという豪華キャスティング。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

215221-2.gif全インド密教協会から「ヨーガ行者の王」という称号を授与された成瀬雅春さんの本、『死なないカラダ、死なない心 宇宙のエネルギーで身体をつくりかえる』、本日発売です。

ビジネス出版部なのにヨーガの本を出すのか!? とびっくりされてしまうかと思いますが、この方だけは特別。いまの自分の生活や身体の状態なら、まだあと400年の寿命があることがわかったというのです。原稿を読んで、からまるはひっくり返るくらい驚いてしまいました。すごい発想の生き方をしていらっしゃるのです。

事実、その影響を受けた方は数知れず。そのお一人、哲学者の内田樹さんはオビにこういう推薦文を寄せてくださいました。

「成瀬先生は、人間の成り立ちについての恐るべき洞察を、つねに手触りのはっきりした言葉で教えてくれる」

そして、もうお一人、あの苫米地英人さんが特別対談に応じてくださり、余剰次元宇宙をめぐる熱いディスカッションが実現したのです。

表紙もいいでしょ。この何とも言えない間の美学を感じる装幀をしてくれたのは戸倉巌さんです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年1月29日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アマゾンさんで「恋愛論」堂々1位の『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』が重版!」です。

次のブログ記事は「昨晩はがぶりんの送別会でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4