木村志義さん『世界一の障害者ライフサポーター』が最近あちこちで紹介!

|

282087-1.gifのサムネール画像こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

これも時代の反映なのでしょうか。昨年11月に出した『世界一の障害者ライフサポーター』の著者で、障害者に特化した人材紹介会社ジョイコンサルティング社長の木村志義(もとよし)さんのことが最近あちこちで取り上げられています。

先週は「週刊現代」のワイド特集の記事(まあこれは社内ですが)。そして今週は昨日の朝日新聞生活面の記事。さらにさっき郵便で届いた「中小企業家しんぶん」の本の紹介欄。

企業の法定障害者雇用率は1.8%。朝日新聞の記事によると、昨年はこの数字が1.59%まで上昇したそうですが、企業数で見ると法定雇用率に達している企業は半数に満たないそうです。各社が雇用を収縮させている中、障害者雇用はどうなっていくのか、今後議論を呼びそうですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年2月 4日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松本光弘さん『グローバル・ジハード』は「公安警察本のなかでも話題を呼んだ」と月刊誌「選択」が記事掲載!」です。

次のブログ記事は「品切ればっかし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4