成瀬雅春さん『死なないカラダ、死なない心』がネット書店で人気に火はついたけど。。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

215221-2.gifのサムネール画像「ヨーガ行者の王」成瀬雅春さんの『死なないカラダ、死なない心 宇宙のエネルギーで身体をつくりかえる』がアマゾンさんで何度か売れ行きベスト100にランクインしています。人気に火がついたようですね。ご購入されたお客様には感謝いたします。

けれど。。

またしても今、品切れ状態です。。

本当にすみません。

一週間くらい前に書いたように、当方の重版が遅れて品切れになる場合もあるのですが、たっぷり在庫があるのにアマゾンさんで長いあいだ品切れになるケースが、最近よく見られます。ビジネス出版部さえ最近出した3冊がそうなのですから、他は推して知るべし。流通でひじょうに多くのミスマッチが起こっているのではないかと推察します。

出版各社がアイテム数を激増させているからでもありましょうが、アマゾンさんの仕入れ能力が劣化しているとの周囲の噂もあります。流通のミスマッチをなるべく防ぎ、返品を減らしてムダをなくすために部数を絞っているのに、かえってミスマッチが増えているとしたら、出版業界はますますシュリンクするばかり。何のために部数を絞ったのか全然わからなくなってしまいます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年2月13日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『裸でも生きる』のマザーハウス山口絵理子さんがテレビ東京の開局45周年記念番組に出演予定で重版も決定!」です。

次のブログ記事は「「資本主義本」の人気と自民党のダメさ加減にデジャビュ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4