自分の会社がマトモかどうかを見分ける超簡単な方法。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

今朝は、この初夏に本を出す予定の方と打ち合わせをしてきました。いろいろお話を伺っていて、いつもなるほどなと思うのですが、今朝はとりわけ、これは大事だぞと思ったことがあったんです。

自分の会社がマトモかどうかを見分ける超簡単な方法。それは、、

 

「社内の改革が、お客様のニーズの変化に応じてなされたものか、社内の都合や役員のメンツでなされたものか」

 

で見分けることができるのだそうです。多数の会社を見てきた中で、前者の会社はきちんと業績を上げ続け、後者の会社は長期低迷しているということでした。

耳にイタいようだけれど、これからは本物しか生き残れない時代だとしたら、とても重要な指摘ではないでしょうか。本になるまでまだ時間がかかってしまうのですが、早く皆さんにお届けしたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年3月 2日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読む人が読めばですが、数字は雄弁なんですね。」です。

次のブログ記事は「中美恵さん『子育てマクロビ教室』が東京・たまプラーザでも大人気!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4