今朝やっと実現した、長年あこがれの夢。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

超朝型の著者の方と取材打ち合わせが続いているので、それに合わせて自分でも生活をやや朝型にシフトしています。今のように入稿や校了や構成コンテ作成が重なって机で作業する仕事が多いときは、以前なら徹夜徹夜で乗り切っていたのですが、むしろ夜は22時くらいに切り上げて、翌朝10時から日中の時間を使ったほうが効率的ですし、なんといっても長続きしますね。さすがにからまるの歳で徹夜は続きません。

今朝はさらにいつもより早く、6時に起きてしまいました。からまるは早起きできたら一度でいいからやってみたいことがありました。もちろん、ウォーキングでもジョギングでも自転車でもないですよ。それは、、

 

カフェでモーニングセット。

 

今日がチャンスと思い、出勤途中の池袋のカフェに行き、あこがれのモーニングセット350円を頼みました。トレイにコーヒーとサンドイッチを載せて運び、席について足を組み、おもむろに朝刊を広げてみたりなどします。これが丸の内であればもっと浸れるのでしょうが、会社が護国寺にある宿命では仕方ありませんね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年3月 9日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「室舘勲さんのキャリアコンサルティングで熱血タイトル会議開催!」です。

次のブログ記事は「『まずは上司を勝たせなさい』熱血進行中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4