石塚健司さん『「特捜」崩壊』に急遽、郷原信郎さんが推薦文を寄せてくださいました!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

産経新聞社記者の石塚健司さんの力作『「特捜」崩壊 墜ちた最強捜査機関』を校了した金曜日夜、からまるの元に朗報が届きました。元検事で弁護士、『「法令遵守」が日本を滅ぼす』((新潮新書) や『思考停止社会 「遵守」に蝕まれる日本』(講談社現代新書)の名著があり、かつ最近はテレビで舌鋒鋭い発言を聞かない日はない、あの郷原信郎さんが、急遽、本に推薦文を寄せていただけそうだという話になったのです。

しかし、もともと石塚さんと郷原さんがお知り合いとはいえ、何せ超多忙なお仕事の方、むずかしいのではないかと思っていたのです。現にこの間の郷原さんは、金曜日の深夜にテレビ朝日系の「朝まで生テレビ」に出演、翌日は地方出張、翌々日の日曜朝は東京で同じくテレビ朝日系の「サンデープロジェクト」に生出演されるという超過密スケジュールでした。

しかもご覧いただくのは最終ゲラでないといけませんから、金曜日にできたばかりのゲラを、その過密日程の中でお読みいただく時間があるのだろうかと気を揉んだのです。しかし、さすがです。日曜日の夜に石塚さんあてに推薦文が届いたのでした。

本当にどうもありがとうございました!!

その推薦文を入れて差し替えた帯の表紙も早くもできてきました。ちょっとまだ公開できないのですが、装幀してくれた金子眞枝さんは、新しい帯の原稿を送ったのが本日午前だったのに、たちまち仕上げてくださいました。

いやはや、皆さんの素晴らしい速攻連携プレー。こんなこと滅多にありません。重ねて御礼申し上げます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年3月30日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「室舘勲さん『まずは上司を勝たせなさい』予約でアマゾンランキング6位!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4