本日はもう一ネタ! 室舘勲さん『まずは上司を勝たせなさい』アマゾン総合ランキング1位!!

|

まずは上司を勝たせなさい.JPGのサムネール画像のサムネール画像本日はもう一ネタ。

室舘勲さんの『まずは上司を勝たせなさい 20代で上昇気流に乗れる本』が、現在、アマゾン総合ランキングで1位になりました! すごい!!

どうして1位になったのか。

これも園善博さんの『本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法!』が2位になったときと同様なのですが、著者さんがアマゾンで買ってくださった方に特典をプレゼントするキャンペーン(通称アマゾンキャンペーン)の効果なのです。

室舘さんの場合は、本日限定ですがこのサイトにキャンペーンページを設けて、キャリアコンサルティングの会員さんなどにメールでお知らせして見てもらっているのです。最近すっかりおなじみになった書籍マーケティング手法ですが、それもこれも本そのものに魅力があるからできること。たんなる力業ではないのです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年4月14日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青沼陽一郎さん『裁判員Xの悲劇』発売前々夜の超プチ祝宴!」です。

次のブログ記事は「力尽きて一回休み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4