「日経ビジネス アソシエ」読書朝食会の紹介記事に載っていた本は『頭のいい人が儲からない理由』!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

282045-1.gifここ数週間、猛烈にばたばたしていて、からまる日記を書く時間もどんどん遅くなってしまいます。仕事の効率が悪くて我ながらイヤになってしまいますが、その隣でいつものように涼しい顔をして雑誌「日経ビジネス アソシエ」4月21日号を読んでいたのりたまが、

 

「えー! からまるさんが作った本が載ってますよ!!」

 

と素っ頓狂な声を挙げました。雑誌に載ったくらいでそんなに驚かなくてもいいだろ(ー'`ー;)からまるを舐めとるのか(ー'`ー;)と内心思いながらも雑誌を受け取って見ると、その45ページに、読書朝食会の紹介記事が写真入りで載っていて、美人女子メンバーが手にしている本が、2007年3月に出した坂本桂一さんの『頭のいい人が儲からない理由』じゃないですか! これはたしかに驚きです。

この本は3刷まで売れた本なのですが、今でもこうして若い人に読まれていると思うと、うれしいですね。若い人に絶対に読んでほしいと思って編集しましたもんね。

じつは偶然にも、著者の坂本さんに明日会うことになっているのです。もちろん雑誌をお見せしますよ。

 

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年4月 7日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大橋清朗さん『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』が4刷決定!」です。

次のブログ記事は「今日は朝早くから本当にいい話を聞けました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4