今日は朝早くから本当にいい話を聞けました!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

今朝は6時起き。9時から、ある会社トップの方のインタビューをすることになっていたからです。ぼーっとしたアタマではいけない、起床から開始まで3時間は取らないと。。。ましてや今回のような、制限時間内になるべく多くの話を引き出さないといけない緊張感あふれるインタビューでは、きちんとコンディションを整えないといけません。

もちろん、スタッフと入念に質問項目を練り、先方に根回しをした上で臨んだのですが、思った以上にうまくいった気がします。9時から12時までの、この方にしては異例中の異例の長時間インタビューだったと思いますが、3時間という時間をまったく感じさせない、「え? もう時間終わり??」と思ったくらい中身の濃いお話でした。

一刻も早く本にして、皆さんにお届けしたい!! なんとか7月には出したいと思っています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年4月 8日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「日経ビジネス アソシエ」読書朝食会の紹介記事に載っていた本は『頭のいい人が儲からない理由』!」です。

次のブログ記事は「まずは部下の机にそっと置きたい『まずは上司を勝たせなさい』。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4