まずは部下の机にそっと置きたい『まずは上司を勝たせなさい』。

|

まずは上司を勝たせなさい.JPGのサムネール画像こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

室舘勲さんの『まずは上司を勝たせなさい 20代で上昇気流に乗れる本』の出足が好調です。まずは、ホッといたしました。

このタイトルを考えるために、室舘さんの会社の社員さんたちとタイトル会議をしたことは、以前ご報告しましたね。このタイトルの面白い点は、サブタイトルで、20代の若い人たちに読んでほしいぞ!と訴えている一方で、20代社員の上司の方々が、「これを読んでほしいよ」とばかりに、部下の机にそっと置きたくなるところにあると思うのです。そういう意見がタイトル会議で出て、からまるもなるほどと思ったのでした。

現に、社内の先輩がこのタイトルを見て、「もっと前にこの言葉を知っておけば、今頃オレは......」と最後は口を濁しておりましたが、溜め息まじりにそう言ったものです。いったい何があったのやら。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年4月 9日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は朝早くから本当にいい話を聞けました!」です。

次のブログ記事は「園善博さん『本がどんどん読める本』が発売4日目で重版決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4