園善博さん『本がどんどん読める本』が発売4日目で重版決定!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

本日も青息吐息の仕事ぶりで、こんな時間の書き込みになってしまいました。

とはいえ、今日はいいニュース。園善博さんの『本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法!』の重版が発売4日目で決まったんですヽ(^。^)丿

いま思い返すと、この本はあやうく陽の目を見なかったかもしれなかったのです。昨年のことになりますが、この本の担当者のりたまと一緒に、ある社長の方と面談していたときのことです。雑談で勉強法の話になりました。その方は読書法の一つとして、

 

「勉強したい分野の複数の本の参考文献に共通して掲げられた本を読む」

 

とおっしゃったのです。

ふふーんなるほどと感心するからまる、隣で涼しい顔で聞いているのりたま。

ところが社長の方と別れたあと、のりたまが

 

「わたし、あのやり方、聞いたことがあります」

 

と言い出すのです。どういうこと?と訊くと、前に紹介された講師の方がまったく同じアドバイスをしていて、本を出したいと言っているのだとか。

「え? 何? なんでこんな面白い話を早く企画にしないのよ」

「あ。すみませ~ん」と得意の女のコのフリをして言い逃れるのりたまを急かし、急遽その講師の方にお会いしたのです。それが園さんでした。

ともあれ、結果よければすべて良しヽ(^。^)丿

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年4月10日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずは部下の机にそっと置きたい『まずは上司を勝たせなさい』。」です。

次のブログ記事は「石塚健司さん『「特捜」崩壊』発売当日に謎のタレコミコメントが。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4