『まずは上司を勝たせなさい』の室舘勲さん&キャリアコンサルティングの皆さんで祝重版の大宴会!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

まずは上司を勝たせなさい.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像いいことがあったら盛り上がらないと。ということで、昨晩は室舘勲さんの『まずは上司を勝たせなさい 20代で上昇気流に乗れる本』が重版したお祝しをしたんです。本の編集作業をしていた頃のこの日記に書いたように、室舘さんの会社「キャリアコンサルティング」さんの社員さんたち有志でタイトル会議を開催したのですが、その会議に出席していろいろ意見をくれた皆さんをお招きしたため、総勢14名にのぼる久々の大宴会となりました。

キャリアコンサルティングは室舘さんという強烈な個性の持ち主が率いる会社なので、室舘さんのリーダーシップの下、きっと軍隊みたいに統制が取れて、画一的な人ばかりがいるのかとからまるは思っていました。

 

全然違うんです。

 

宴会で皆さんと話していてわかりましたが、室舘さんの強烈に個性に張り合うくらい個性派揃いでしたね。皆さん、だいたい前職をお持ちなのですが、その仕事もばらばら、キャラもばらばらでした。もちろん業務で一丸となるときは、びしっと統制が取れるのでしょうが、ここまでいろいろなタイプがいるとは意外でした。室舘さんも「違う考えの意見を言ってくれないと、その人のいる意味がないよね」と言っていました。

それにしても皆さん、明るくてお酒が強い! あまりに盛り上がりすぎて、19時に始まった宴会をお開きにして店を出たら、もうすでに午前0時になっていました。ちなみにお店は神楽坂の「坐・和民」さん。2時間の飲み放題コースが終わっても激しく盛り上がり続けてしまったのですが、会計を締めたところ、割引券を使ったこともあり、なんと14名で44800円で上がりました。安い!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年4月28日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィークの予定もままならず......(ー'`ー;)」です。

次のブログ記事は「またやってしまいました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4