リセットします「講談社BIZ」、新ロゴマーク発表!(この日記も2周年目突入だヽ(^。^)丿)

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

この「からまる日記」がスタートして、先週15日でちょうど1周年だったんですよ。いやー、よく続いたものです。自分に拍手だパチパチ

これを記念して...なんていうのはウソですが、「講談社BIZ」のロゴマークを変えましたので、ここでご覧に入れます。

kds_biz_logo_2009_j1.jpgデザインしてくれたのは、長坂勇司さん。6つの案があったのですが、編集部内と何人かの関係者で投票の結果、じつはからまる自身も「この案はないだろうな」と思っていた案に決まったのです。

どうでしょう?

超シンプル。

デザインの材料は「BIZ」の3文字しかないわけですが、まるでコミック本のロゴみたいで、斬新だと思いませんか? からまるの予想を覆し、すごく強力な推薦者が何人かいたのもわかります。

この新ロゴは6月の新刊からスタートです! 

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年5月18日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「某幹部の発言を聞いちゃった!「1万部なんて初版部数じゃあないですよ!」」です。

次のブログ記事は「福田和也さんが「週刊現代」で『「特捜」崩壊』の石塚健司さんにインタビュー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4