忙しい人は仕事が丁寧だ。

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

今日の午後、現在進行中の企画の著者の方から著者校をもらいました。赤字がびっしりです。。二度目の著者校なので、そんなに真っ赤かにはならないだろうと思っていたのですが、からまるが甘かったですね。

この方は、どこからどう見てもご多忙で、著者校が予定通り戻ってくるかどうかでハラハラするほどだったのですが、その上でこれだけ丁寧な仕事ぶりを拝見すると、頭が下がりますね。この方の持論は、

 

「時間を制する者はすべてを制す」。

 

なるほど、ただ「忙しい」と言っているだけの人とは、成果がちがいます。

からまるも「忙しい」などと言いたくないのですが、つい口にしてしまうところがまだまだ未熟者です。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年5月 8日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高杉良さんが石塚健司さん『「特捜」崩壊』を「圧倒的な臨場感と切迫感」と書評!」です。

次のブログ記事は「「新刊ラジオ」さんに『まずは上司を勝たせなさい』が、あの『○を○える○』のパロディで登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4