「新刊ラジオ」さんに『まずは上司を勝たせなさい』が、あの『○を○える○』のパロディで登場!

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

新刊JPが制作しているポッドキャスティングのコンテンツ「新刊ラジオ」に、室舘勲さんの『まずは上司を勝たせなさい』(5月4日)と園博善さんの『本がどんどん読める本』(5月7日)が登場しました。

本のおいしいところをいろんな演出で紹介する楽しい番組で、担当編集者が聞くと、「お、そこだよ、そこ。よくぞ気づいた。でかした!」と思わせてくれます。

とくに、『まずは上司を勝たせなさい』はミニドラマ仕立てなんです。会社の人間関係になじめない新入社員くんが主人公。先日からどういうわけか家に住み着いた女神さまが主人公に、「ギブ&テイクじゃなくてギブ&ギブ&ギブ&どうぞでいかなきゃダメでしょ!」という感じの強気少女モードで、本に書いてある教えを次々に伝えていくという、これって、あの大ベストセラー『○を○える○』をパロッてるんじゃん!という設定で、女神のくせにいきなり「パオーん」と鳴いたり、かなり笑えますよ。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年5月11日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい人は仕事が丁寧だ。」です。

次のブログ記事は「小沢一郎民主党代表は検察に屈したのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4