からまる一家、ついにお取り潰しか!?

|

こんにちは。ビジネス出版部のからまるです。

......といつものように書けるのは、今日の朝10時までだったんです(ー'`ー;)

じつは、今日の10時に機構改変の辞令が交付されて、「ビジネス出版部」という名称はなくなってしまったんです。

 

 

!(ー'`ー;)(ー'`ー;)!

 

 

「......ってことは、とうとうからまる一家もお上からお取り潰しにあったんですか?」

いつもの口の悪い後輩がうれしそうに腰に手を当ててツッコミを入れてきます。

 

そうぢゃないの! ちがいます!!

 

名称こそなくなりましたが、「学芸図書出版部」という部署内のチームとして、「講談社BIZ」の刊行が続くのです。腰に手を当てるヒマがあったらアポ取りでもしよう、後輩。

じつは、この「学芸図書出版部」というのは、昔むかし、からまるがいた古巣なのです。だから既刊本にはからまるが編集した本がずらりと並んでいて、ちょっと奇妙な感じなんですよ。

ということで、これからは「講談社BIZ編集長ブログ」となります。今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。これと同時に、「講談社BIZ」の新刊案内ウェブサイト「講談社BIZ-Net」のデザインも変えました。「からまる日記」と同じオレンジ、水色、白の配色でデザインされています(といっても、からまる日記のはMovable Type 4のありものスタイルを使っているだけ)が、これはサッカーのオランダ代表ユニフォームの配色と同じなんです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年6月 1日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虫の知らせとはあるもので...肩書き修正印刷寸前ギリギリセーフ!」です。

次のブログ記事は「新書サイズの誘惑。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4