ブックファースト渋谷文化村通り店さん総合4位、丸善・丸の内本店さんでビジネス書2位!ほか小宮一慶さん『一流になる力』の反響続々ヽ(^。^)丿

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

小宮一慶さんの『一流になる力 ビジネスで勝ち残るための教科書』にうれしい反応がたくさん来ています。本当に編集者冥利に尽きるというものですよ。どうもありがとうございます! 少しご紹介しますね。

ある女性の方からは、こういう感想をいただきました。

 

「"これだ!"と思いました。そして電車の中で一気に読みました。(中略)良い考え方を持った人が良い仕事をすると良い会社になるのですね」

 

そうなんですよ! まさにここがポイントだと思うんです。シンプルだけど、自分が生きていく上での考え方の軸になると思います。別の男性の方からそれと同じような感想をいただきました。

 

「最新刊の『一流になる力』は、私が小宮先生の書籍を読んだなかで最高傑作です。一流になる力は、シンプルですが、奥深いことを実感しました」一流三省堂.jpg

 

でっしょーヽ(^。^)丿(ディスカヴァーさんごめんなさい)。

さて、写真は神田神保町にある三省堂本店さんの様子。激戦書店さんの激戦部門であるビジネス書部門で7位に入っていました。

じつはここには写っていないんですが、3位にジョージ・ソロスさんの『ソロスは警告する2009』、5位に橘玲さんの『貧乏はお金持ち』、10位に勝間和代さんの『勝間和代・脳力UP』と、なんと全部で4冊も講談社の本がランクインしていました。これも事件ですね。

ビジネス書で講談社が目立つようになるのがからまるの野望なので、いやー良い感じですよ。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年6月26日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒木亮さん新作『リストラ屋』いよいよ来週7月2日に発売です!」です。

次のブログ記事は「「ビジネスブックマラソン」「マインドマップ的読書感想文」にも小宮一慶さん『一流になる力』が登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4