「ビジネスブックマラソン」「マインドマップ的読書感想文」にも小宮一慶さん『一流になる力』が登場!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

小宮一慶さんの『一流になる力 ビジネスで勝ち残るための教科書』の反響がいっこうに止まらないんですよ。6月13日付のsmoothさんの「マインドマップ読書感想文」では、大変詳細な紹介をしていただいた上で、

「今までの小宮さんの著作は、意識的にか「スマートに」まとめられている感じがしました。それに対し、本書で垣間見ることができる小宮さんは、もうちょっと人間味が溢れているというか。「結論」と「理由」だけでなく、そこに至った「プロセス」も加味されていて、講演会等で拝見する小宮さんの魅力に近い感じを受けたワタクシ。かつてディスカヴァーの干場さんのアンテナに引っかかった「小宮さんの人間的な魅力」が本書の隠し味ではないか、と」

と、いやー本当にピンポイントにナイスな指摘をしていただいたかと思えば、6月27日付の土井英司さんの「ビジネスブックマラソン」で、

「概論で終わるのではなく、ビジネスマンの今後のサバイバル戦略に焦点が絞られているのがポイント。「この会社はだめだ」と思ったら、どう行動すればいいか、30代から「一流」をめざす勉強法、会社を支える人材になる方法など、さまざまな視点でヒントが書かれており、参考になります」

とお薦めいただきました! どうもありがとうございます!!

明日からも、まだまだ行きますよ!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年6月29日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブックファースト渋谷文化村通り店さん総合4位、丸善・丸の内本店さんでビジネス書2位!ほか小宮一慶さん『一流になる力』の反響続々ヽ(^。^)丿」です。

次のブログ記事は「ただいまタイトル悩み中(ー'`ー;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4