神田昌典さん『全脳思考』大ヒット効果でピーター・センゲさん『出現する未来』も4刷決定!

|

282019-1.gifのサムネール画像こんにちは。講談社BIZのからまるです。

かれこれ3年前に出したピーター・センゲさん他による出色の本『出現する未来』が、昨年、神田昌典さんの推薦をいただいて2年半ぶりに重版したことを、以前ここでも書きました。

本日、とうとう4刷決定です!

それもこれも、神田さんの最新刊『全脳思考 結果と行動を生み出す1枚のチャート』(名著!)が大ヒットしている効果だと思います。この本で重要な概念として紹介されている「U理論」は、『出現する未来』の共著者であるオットー・シャーマーさんが理論化したもので、ご本人の同名の著書(未邦訳)が出る前に、『出現する未来』でたっぷり紹介しているからなのです!

いわば『全脳思考』関連本。からまる思い入れの本がこうした形で展開していくのを見るのは、本当に編集者冥利に尽きます。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年7月24日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小宮一慶さん『一流になる力』皆既日食重版だヽ(^。^)丿」です。

次のブログ記事は「「銃撃戦があったので納期遅れます、なんて言えませんから」と山口絵理子さん「週刊東洋経済」で語る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4