社長さんたち数十人の前で45秒スピーチ。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

まさか、こんなコトになるとは。昨晩、取材を兼ねて出かけた未公開株登録市場「グリーンシート」を運営するディーブレイン証券さんの12周年の交流会でのことです。そこに集った全員が、自己紹介を兼ねてめいめい45秒間の事業紹介スピーチをすることになっていて、からまるも勧められてしゃべることになってしまったのです。

とにかく苦手なんですよ、人前でしゃべるのが。でも、なんとか言えました。

「グリーンシートの知名度を上げるために、出版で何かします!」

本当にそう思うんですよ。12年もいいことをしているのに、幹部の方々が真面目すぎるのか、ディーブレイン証券さんはPRが下手だと思うのです。だから、応援できればな、と。。

交流会では多くの素敵な社長さんたちと名刺交換できました。その成果は、また追々。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年7月 3日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小宮一慶さん『一流になる力』3刷が決まりましたヽ(^。^)丿」です。

次のブログ記事は「最近よく乗る京急線は奥が深い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4