27日の渡邉美樹さん講演会に向けて準備中!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

勝つまで戦う表紙.jpgのサムネール画像のサムネール画像渡邉美樹さんの『勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考』刊行記念読者イベントが、いよいよ明後日、27日に講談社本館の講堂で開かれます。からまるはここ数日、その準備に追われています。

何せ、イベントを社内で自力で開催するというのは、過去にやったことがありません。慣れないことの連続で、プロの皆さん、ワタミの皆さんの知恵を借りながら進めています。

当日は、来場者の方々の待ち時間に、本館講堂の歴史などもご紹介しようと思っていますので、今更ですが社史を読み返したりもしています。本館が完成したのは、1934年(昭和9年)の7月、また今でも語り継がれる「あしたのジョー」の力石徹が死んだときの漫画葬が、本館講堂で寺山修司「天井桟敷」のプロデュースによって行われたのは、1970年3月24日のことだったそうです。

すでに入場定員に達しているのですが、もし当日、このブログをお読みの方でご都合のつく方がいらしたら、何とかしますのでぜひおいでください。「会社関係者受付」で、この記事のプリントアウトを渡していただければ、ご入場できます。渡邉美樹さんが、総選挙直前に何を語るのか。講演時間はたっぷり予定されていますので、そうとうスゴイことになると思います。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年8月25日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔かたちが変わっても話し方は変わらない......。」です。

次のブログ記事は「新ナイショ3兄弟の長男、打ち合わせが快調に進行中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4