オトバンクの上田渉社長がご来社されて。。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

昨日、オーディオブックサイト「FeBe」を運営している株式会社オトバンク代表取締役社長の上田渉さんが、弊社の販売部をお訪ねになりまして、ついでに少し立ち寄っていただいて、お話をしました。

講談社BIZの本でオーディオブックになったものはまだないのですが、オトバンクさんが制作・配信している新刊ラジオではよく取り上げてもらっているんですよ。

最近でも、小宮一慶さんの『一流になる力』、園博善さんの『本がどんどん読める本』、室舘勲さんの『まずは上司を勝たせなさい』が新刊ラジオになりました。とくに『まずは上司を勝たせなさい』はドラマ仕立てになっていて楽しかったですね。構成作家の方はいつもよく本を読み込んで、そのおもしろいところをピンポイントで抽出して、独自のものを作り出すのですから、プロの技です。

上田さんはディスカヴァー・トゥエンティワンさんから『脳が良くなる耳勉強法』という本も書かれています。高校三年のとき偏差値30だったのが東大に合格した、そのメソッドを書いたものですが、そういう勉強の勝ち組というイメージよりも、いつも落ち着いた話しぶりに新しい起業家像を見る気がします。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年8月 6日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漢字は音読みから始めますか?訓読みから始めますか?」です。

次のブログ記事は「渡邉美樹さん『勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考』でも書店さんの平台が大変なことに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4