クリックしたくなるタイトルって何だろう?

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

項目だけあって、クリックすると記事が出るリンクが、いろいろなポータルサイトにたくさんありますね。ニュースの配信だったり、あるいは特定の商材に結びつけるPRだったりします。からまるも先日、

 

「やさしさは非モテ」

 

という項目を見て、「ど、どういうこと?」と動揺のあまり、ついクリックしてしまいました。

考えてみると、これは本のタイトルを考えるのにいいガイドラインになりますね。ウェブにそのタイトルがあったらクリックしたくなるか、どうか。

その線で考えますか今悩み中のタイトルも。。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年8月21日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムフフヽ(^。^)丿のナイショ企画、進行中!」です。

次のブログ記事は「顔かたちが変わっても話し方は変わらない......。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4