あのHACKS!シリーズの原尻淳一さんの新刊発売に小山龍介さんが名サポート!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

282122-2.gifからまるの担当ではないのですが、講談社BIZの今月の新刊は、次から次にベストセラーになるビジネス書編集者垂涎のシリーズ企画「HACKS!」シリーズの著者のお一人、原尻淳一さんの『30過ぎたら利息で暮らせ!』。本業をベースに活躍の場を横に広げ、スキルも人脈も収入も倍増させる人生にする方法が、自らの体験を基に小説形式で書かれたものです。

タイトルからはマネー本かと思われるかもしれませんが、本業に利息がついてくる、というふうに思ってくだされば、楽しそうでしょう?

実際、話は面白いです。もちろん楽チンではありません。でも、求めれば助けてくれる人はいくらでもいるし、向上しようと思えば日頃の会社の仕事だっていろいろな発見がある。そう思わせてくれます。

「HACKS!」シリーズのもうお一人の著者、小山龍介さんもメルマガでサポートしてくださいました。曰く、

「今までのように企業内で線路が引かれていた時代はもう終わり。これから、どのようにキャリアアップしていけばよいか、という問いに「スペシャリスト・キャリア戦略」という回答を示します。会社内の調整役として活躍したジェネラリストではなく、どの会社でも認められるスペシャリストとしてどのようにキャリアを積むべきなのか。その有力な戦略のひとつがここにあります」

どうもありがとうございます! おかげで出足好調です!!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年9月14日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やったーヽ(^。^)丿長谷川幸洋さんが山本七平賞受賞!」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さん『夢が勝手にかなう手帳2010』校了~ヽ(^。^)丿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4