やったーヽ(^。^)丿長谷川幸洋さんが山本七平賞受賞!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

 

やりました!!

 

『官僚との死闘七〇〇日』の長谷川幸洋さんが、近刊の『日本国の正体』で、昨晩、PHP研究所さんが主催する山本七平賞を受賞しました! やっばり大手新聞社の制約条件を取っ払った勇気あふれる言論活動の素晴らしさを、見逃さない方々がいらっしゃったのです。

昨夕は賞待ちで、からまるたち担当編集者が長谷川さんを囲んで、17時半から赤坂の居酒屋で酒盛りです。長谷川さんとの会話はいつも楽しく、また学ぶところがすごく多いのですが、賞待ちというのはなかなか微妙な空気を醸し出すもので、時間が経つにつれてビールがどんどん進むのは、おそらく皆けっこうドキドキして喉がいつもより渇くからなんでしょう。

そして、18時半頃、PHPさんから待望の受賞決定の知らせが、担当者の携帯電話に届きました。

一同、拍手喝采、思わず堅い握手。

いちばん先に奥様に電話を入れる姿に、いつもの長谷川さんとは違った面を見た思いがしました。

長谷川さん、本当におめでとうございます!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年9月11日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうして耳慣れない「道路独裁」という言葉がタイトルになったのか?」です。

次のブログ記事は「あのHACKS!シリーズの原尻淳一さんの新刊発売に小山龍介さんが名サポート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4