朝日新聞の「マリオン」で『頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる!』をプレゼントしたところ何と15000通もの応募が!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

282121-2.gifのサムネール画像ちょっと前のことになるのですが、朝日新聞木曜夕刊にある「マリオン」のプレゼントに、7月に刊行した南清貴さんの『頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる! 結果が出る食事術』をお出ししたところ、何とネットで15000通もの応募があったのだそうです。

「マリオン」さんによると、人気のある書籍プレゼントの場合、1万から2万通の応募があるということですが、いまどき本を1万部売るなんて至難の至難のそのまた至難の業という時代、15000という数字は、からまるにはかなり衝撃的です。

これだけの数の皆さんが1冊ずつお買い上げいただければ<(_ _)>と喉もとまで出かかってしまいましたが、それにしても、このネットで15000の応募という現象を、有効に使えないものでしょうか。

新しい事業モデルのきっかけにしたいですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年10月 6日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『裸でも生きる2』が出足好調なので山口絵理子さんと山崎大祐さんに無理言ってポーズを取ってもらいました!」です。

次のブログ記事は「櫻井よしこさんが「週刊新潮」の連載コラムで『道路独裁』を「久しぶりに読みごたえがある本」と激賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4