山口絵理子さん『裸でも生きる2』が本日発売!!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

keepwalking.jpgのサムネール画像マザーハウスの山口絵理子さんの新刊『裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける』がいよいよ本日発売となります。

早速、マネックスユニバーシティ代表の内藤忍さんが

 

「感動という言葉で語るのはあまりに軽すぎる」

 

ブログで書評をしていただきました。どうもありがとうございます!

この本はもちろん『裸でも生きる』の続編です。前の本を出したばかりの頃は続編を出すことまで想定していなかったので、続編を作りやすいタイトルにしていたわけではありません。なので、タイトルは一から考えることになりました。

普通、続編だからといって「2」とか「続」とか付けるのはよくないというジンクスが出版業界にはあります。「1」を読んでいないからと、読者の方にスルーされてしまう危険性があるからです。でも、この本はあえて、そうしました。いろいろ議論があったのですが、からまるなりの理由は一つ。

 

山口さんの本は、やっぱり「1」も読んでいただきたい。もし「3」が出せたら、「1」と「2」も読んでいただきたい。

 

こんなふうに申し上げてしまうと、「からまるは傲慢だ」と思われるかもしれませんね。でも、自然にそうさせる力が、この本にはあるんですよ。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年10月 1日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苫米地英人さん発令!担当者は全員『夢が勝手にかなう手帳2010』を使うことヽ(^。^)丿」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さん『夢が勝手にかなう手帳2010』いよいよ本日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4