『この国を作り変えよう』冨山和彦さん松本大さん対論延長戦が月刊誌「Voice」巻頭特集に!

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

215052-2.gifのサムネール画像昨年12月に刊行し、おかげさまで世評高い冨山和彦さんと松本大さんの対論本『この国を作り変えよう 日本を再生させる10の提言』ですが、同じお二人が10日に発売された月刊誌「Voice」で対談しています。見出しは、「この秋、日本を襲う大問題 経済界の若き論客が新政権に物申す!」。

『この国を作り変えよう』の延長戦のように、相変わらず斬新で切れ味スルドイ対談になっています。新政権に期待しつつも、「民主党はわかっているな」という印象を与える政策運営が必要とのことで、それ次第で日本の未来は明るくなるかもしれませんね。

 

「経済はイデオロギーではなく、サイエンスとプラグマティズム」(冨山)

 

という言葉に納得でした。政治もサイエンスとプラグマティズムでいってほしいものです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年10月13日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口絵理子さんトーク&サイン会@丸善丸の内本店さんは定員4割超過で大盛況!」です。

次のブログ記事は「本日ももう一ネタ! 『裸でも生きる』第一弾、ついに10刷達成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4