iPhone買って指キタスだ!!( ̄□ ̄;)

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

いつも左手を腰にあて右手人差し指でからまるを威嚇する口悪後輩が、iPhoneを買ったので見せてやるというので、ちょうどいい機会なので行ってきました。

というのも、じつはからまるも購入を検討中なのです! というわけで、

「じつは買おうと思っててさ。『iPhone情報整理術』(堀正岳、佐々木正吾)という本を買ったんだ」

と言うと、、、

「はあ!!? 実物より本を先に買うなんてあり得なくないですか??」

「オトナはそういうものなの」

「だってこんなのオモチャみたいに触って覚えるもんじゃないですか」

「......(うっ)だ、だから、触っただけじゃわからない高機能も知っておきたいの」

「先輩、いまはユビキタス社会ですよ。指で触ってピンと来ないとユビキタス社会じゃ生きていけませんよ!」

 

......(ー'`ー;)

 

ひょっとして「指来たっす」と勘違いしてないっすか?

言葉を呑み込んだあと、ユビキタスについてオトナの解説を始めたからまるだったのでした。

*ちなみにユビキタスとは、いつでも・どこでも系技術。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年11月16日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口絵理子さん&内藤忍さん&岩瀬大輔さん&山崎大祐さんトークイベントが12月10日に開催!」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さん『夢が勝手にかなう脳』発売2週間で3刷決定!快走中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4