山口絵理子さん『裸でも生きる2』ブログで反響&柳美里さんサイン会に行ってみた。

|

こんにちは。講談社BIZのからまるです。

本当は今日は休んで4連休にしようかと思ったのですが、貧乏ヒマなしで出社です。

せっかく来たので、二つほどお知らせしますね。

一つは、マザーハウスの山口絵理子さんの『裸でも生きる2』刊行記念で、オトバンクさんの「新刊JP」が特設ページを作ってくれました。女性についてや、休日は?など6項目のインタビューがあって、内容が濃いです。気になる方はご一読ください。

『裸でも生きる2』はいろいろなブログで取り上げてくださっています。たとえば、伊藤春香さんの「はあちゅう主義。」は、

 

「野心でもなんでもいいから、とにかく行動を起こす事って重要なんじゃないかなあ...。」

 

柳美里リブロ.jpgのサムネール画像と。どうもありがとうございます<(_ _)>

 

  *

 

さて、からまるがいる出版部で先月出した柳美里さん初のエンターテイメント小説『オンエア』。各方面で話題になっています。10月30日には東京・池袋のリブロさんで柳さんのサイン会があったので行ってきました。

作家さんは本当に丁寧にサインされるものですね。一冊一冊心を込めてというその書き方が、とても印象的でした。写真ではちょっと見えないかもしれませんが、「今から今へ」という言葉が綴られています。「私は今 遠くへ行く」という言葉もありましたね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2009年11月 2日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごい未来をコピペする!苫米地英人さん『夢が勝手にかなう脳』11月5日発売へ!」です。

次のブログ記事は「苫米地英人さん『夢が勝手にかなう手帳2010』にいろんな反響が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4